アンジー 史上最もセクシーな俳優に選ばれる

シネマトゥディより抜粋

イギリスの雑誌によると、映画史上最もセクシーな俳優(女優も含む)はアンジェリーナジョリーが選らばれたとコメントがありました。
ポイントは

・抜群のプロポーション
・猫のような目
・ぽってりとした唇

だそうです。

たしかに、アンジーが出てる映画は、内容がつまらなくても彼女の存在感で何とかやり通してるものも、いくつかありますしね。

ちなみに2位はナタリー・ポートマンとのことですが、アンジーとナタリーはまったく違うタイプの女優だと思うんですが、いったい何を基準に選んでるんだろうか・・・。

何はともあれ、おめでとうアンジー!

アンジー、サンタバーバラ映画際で賞を受賞

シネマトゥディより引用。

アンジーは「マイティハート/愛と絆」でパフォーマンスオブザイヤーを受賞。その式に出席するため会場を訪れたとのことです。

なんと、アカデミー賞等数々の賞に輝いてる彼女ですが、授賞式に現れるのは非常に珍しいとのこと。

エスコートはもちろんブラピが担当してました。

アンジー ブラピの妹にキレられる

Exiteニュースより抜粋

トゥームレイダーシリーズで、ララクロフト役を演じ、人気を博したアンジー。

パートナーであるブラピの妹さんの息子さんにWiiのホラーアクションゲームをプレゼントしたところ、妹さんが「こんな過激なゲームはうちでは遊ばせません!お返しします!」とつき返したそうな・・。

法的には婚姻関係ではないものの、実質夫婦ともいえるブラピとアンジー。洋の東西問わず、配偶者の親戚付き合いでもめるケースはあるもんだと思ってしまいました・・・。

多分、子供向けだから18禁みたいなゲームじゃないと思うけどなぁ・・。

ブラッド・ピット 建築家としての顔

シネマトゥディより抜粋です。

アンジェリーナジョリーのパートナー、ブラッド・ピット。
彼は無類の建築好きらしいです。(でも大学では建築を専攻してないようです。)

そんな彼は、その趣味を災害地域の復興支援に役立ててるようです。
カトリーナハリケーンの被災にあったニューオリンズ地域に被害者向けに住宅を建てるプロジェクトを計画実行。
自身も、約5億円の資金を捻出し、建築家等専門家を雇ってたそうです。

アンジーもブラピも、慈善活動に金だけ出すんじゃなくて自分も参加するところが本当に偉いですね。

アンジェリーナジョリー パパラッチを丸め込む?

シネマトゥディより抜粋です。

2007年の記事ですが、アンジェリーナジョリーをチャリンコで追い回してたパパラッチが、自転車がパンクして立ち往生してしまったとき
なんと、アンジー自ら「車に載りなさいな」と声をかけ、車の中で対談したそうな。

このころ、アンジーの子供達をネタにしないでほしいとお願いしており、マスコミ各社も自粛していたそうで、代表して、そのパパラッチにお礼を言ったそうです。

車にのせてもらったパパラッチは、舞い上がってどれくらい一緒にいたのか分からないらしいです・・。

意表をつく対応と圧倒的な存在感で、パパラッチすら丸め込むアンジー。すげえぜ。

アンジェリーナジョリーとブラビの娘 世界一影響力のある子供に選ばれる

シネマトゥディより抜粋です。

2007年Frobes誌は「世界で最も影響力のある子供」に、アンジーとブラピの娘・シャイロちゃんを選びました。

おそらく、先の誘拐報道はこの一件が絡んでるのかもしれません・・・。

なお、トムクルーズやベッカム夫妻の子供も世界に影響力のある子供TOP10に選ばれてます。

つくづく一般ピーポーでよかった・・・。

アンジェリーナ・ジョリー&ブラピ 映画際でヒーローになる?

シネマトゥディより抜粋です。

サンタバーバラ映画祭に招待された二人が会場に到着。ファンが押しかけたところ、フェンスの側にいた子供が押しつぶされてるのを二人がいち早く発見。 無事救助したとのこと。

子供はアンジーに頭をなでてもらってサインまでもらったそうな。

おそらく、Mr&Mrsスミス並のコンビネーションと機敏な動きで救助したのは想像に難くないですな。

しかし、アンジーとブラピはやることがかっちょいいですな。

アンジェリーナジョリー 親善大使としてイラクを電撃訪問

シネマトゥディから抜粋です。

2008年2月 アンジェリーナジョリーは、国連親善大使としてイラクを電撃訪問。イラクの難民保護に対する外交的交渉を関係各者と行ったあと、200万人の難民のうち58%が子供であること、彼らに保護がいきわたるよう寄付を募るための活動を行いました。

がんばれアンジー! 管理人は国連大使として働くアンジーをとても応援してます。

アンジェリーナ・ジョリー 養子と共にインドの難民キャンプを訪問

シネマトゥディからの抜粋です。

2006年11月 映画の撮影でインドに滞在中、アンジーは養子のマドックス君と共に、インド政府が保護しているパキスタンからの難民キャンプを訪れ、励ましの言葉とボランティア活動を行いました。

インドとパキスタンは陸つなぎで国境が面しており、パキスタンのイスラム過激派が非イスラム教徒を国外に追いやったり、国内では虐待や殺害されたりと、とんでもないことになってるようです。

映画の撮影中でも、合間をみては親善大使の務めを果たすアンジー。

すばらしいと思いませんか?

アンジェリーナ・ジョリーの家政婦、不法侵入者を逮捕?

シネマトゥディから抜粋です。

2月1日付けのニュースで、アンジーとブラピの家にパパラッチらしき人間が不法侵入。そいつを二人ではなく家政婦がひっ捕らえて警察につきだしたそうです・・・。

なんだろ・・家政婦も何か訓練でも受けてるんでしょうか。

アンジェリーナ・ジョリー ブラピとの間に第二子を身篭る

Iza!の芸能ニュースで、アンジェリーナ・ジョリーがブラビとの間に2人目の子供を身篭ったと
ニュースが報じられてました。

しかも今度は双子らしいです!

彼女はすでに、養子3人と実子1人がいるので、もし双子なら32歳にして6人の子供の母親・・。

全然そうは見えないところが、アンジーのすごいところです。

アンジェリーナジョリーの趣味・タトゥー

アンジェリーナジョリーはとても変わった趣味を持ってます。

その一つに、タトゥーが挙げられます。
(もっとも海外では男女問わずファッションで入れるみたいですが)

アンジーの場合、例えば子供が生まれたら記念にタトゥーを追加したり、消したりを繰り返してるので
メディアで見かけるたびに違ったタトゥーがあちこちに追加されてる場合があります。

海外のTatoo Musiumというサイトで、詳しく紹介されてますので
よかったら見てください。

アンジェリーナ・ジョリー 次回作で実在のスパイを演じる

【Variety Japanより引用】

アンジェリーナジョリーの次回作は、実在の女スパイを題材にした映画に主演することが決まったとVariety Japanのニュースで報じてます。

映画の内容は、ボーンアイデンティティシリーズでマット・ディモンが演じたような感じになる模様。

今からが楽しみです。

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの娘・誘拐予告を受ける!

Eiga.comニュースより引用・抜粋

2008年2月8日に、アンジェリーナジョリーとブラッドピットの娘さんが誘拐予告を受け、
2人が大慌てで警護を強化したというニュースが流れました。

海外ではセレブの子供を狙った誘拐事件が後を絶ちませんが、それにしても警護に5億円も
かけるアンジーとブラビはすごいなぁと・・。

こういうニュースを見ると、つくづく一般ピープルでよかったと負け惜しみを口にしてしまいます・・。

アンジェリーナジョリー主演作品 テイキングライブス

アンジェリーナジョリーが、辣腕FBI心理分析官役を演じるサイコスリラーサスペンスです。
(ボーンコレクターのデンゼルワシントンが演じた役柄?)

続きを読む

アンジェリーナジョリー 日本発出演番組?

多分だと思うんですが・・・。
アンジェリーナジョリーが日本で始めて出演したテレビ番組はネプリーグの秋葉カンペーが思うんです。

というわけでYou tubeから拾ってきました。
堀ケンのネタはいまいちですが、アンジーの笑った顔がとてもキュートです。

ある意味、映画では見れない「素」のアンジーが見れる貴重な映像ですね。Youtube画像(秋葉カンペー)

アンジェリーナ・ジョリー出演作品 ボーンコレクター

実はこの映画、管理人が初めて「アンジェリーナジョリー」という女優さんを知ることになった
記念すべき映画です。 ゴメン・・金曜ロードショーですけどね・・。
続きを読む

アンジェリーナジョリー出演作品 60セカンズ

1999~2000年にかけて、アンジーは精力的に映画に出演、それまでの映画は日本未公開だったこと
もあり、この頃からアンジーの存在を日本でも知るところとなりました。

そして、主演ではないもののワイルドでセクシーな女優としてインパクトを与えた作品として
60セカンズは彼女の代表作の一つとして紹介されるべき作品だと、管理人は思っております。
続きを読む

アンジェリーナ・ジョリー出演作品 17歳のカルテ

アンジェリーナジョリーは、本作品で初めてアカデミー賞を受賞しました。 
主演ではなかったので、助演女優賞での受賞でした。
続きを読む

マルシェリーニ・ベルトラン アンジーママのプロフィール

アンジェリーナ・ジョリーのママ、マルシェリーニ・ベルトランについて、日本語のWikiでは
コメントが無かったため、管理人が英語版Wikiを参考に訳文を作ってみました。

訳してみると・・・
ボイドと離婚後、アンジーを育てながらも映画に携わった一人の人間として紆余屈折しながらも
後世に名を、子供達に財産を残した知られざる偉大さを感じました。

改めてマルシェリーニ・ベルトランさんのご冥福をお祈りします。

ベルトランの生い立ち
×

