ブラッド・ピット 建築家としての顔

シネマトゥディより抜粋です。

アンジェリーナジョリーのパートナー、ブラッド・ピット。
彼は無類の建築好きらしいです。(でも大学では建築を専攻してないようです。)

そんな彼は、その趣味を災害地域の復興支援に役立ててるようです。
カトリーナハリケーンの被災にあったニューオリンズ地域に被害者向けに住宅を建てるプロジェクトを計画実行。
自身も、約5億円の資金を捻出し、建築家等専門家を雇ってたそうです。

アンジーもブラピも、慈善活動に金だけ出すんじゃなくて自分も参加するところが本当に偉いですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84331879

この記事へのトラックバック


Excerpt: 建築''構造物としての建築については、建築物へ''''関連用語については建築用語''へ----建築(けんちく)とは、人間が活動する空間を内部に持った構造物を、計画、設計、施工そして使用するに至るまでの..
Weblog: 建築に関すること
Tracked: 2008-02-21 07:49


Excerpt: :en:Tropical cyclone|Tropical cyclone)とは、以下の地域で発生した熱帯低気圧のうち、風速|最大風速が毎時64ノット_(単位)|ノット(74マイル、119キロメート..
Weblog: 災害を知るHP
Tracked: 2008-02-27 11:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。